ロケット花火


ロケット花火

いわゆる打ち上げ式の花火だね。
打ち上げて高く上がると”バーン”と轟音を立てて破裂した。
爆竹で懲りたはずだが、中2の夏頃はロケット花火に熱中したものだ。
正しいロケット花火の上げ方は
1:筒にロケット花火差し込む
2:導火線点火
3:ヒュー → バーン (終)
普通に上げても物足りなくなってきた我々は、二手に分かれて戦争ごっことなった。
信濃川沿いの土手でロケット花火を横に置き、相手に向かって発射!!
こちらに飛んできたら、懸命に逃げる(笑)
足元で爆発すると、ド迫力
しまいに逸れたロケット花火が停泊中の漁船の中で”バーン”
コラーっ の怒鳴り声を聞きながら、猛ダッシュで退散。
良い子はまねしないようにね
その後は破裂しないタイプが主流になり、打ち上げ時に”ヒュー”と言う音はパワーアップしたが破裂しないため味気ないものとなった。
そんなやつらも、今では医者や会社の社長だよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください