月の石を見学

こちらは地方都市ですが、
昭和45年頃に月の石がやってきた

展示場所は町内にある建物なので、小学校の授業の一環として徒歩で見学に出かけた

これが月の石か
と感動したものです

あまりにもアポロ11号が有名なので、
長年アームストロング船長の採取した石と思っていた。

50年以上経過してからの新事実😅
家族が言うには、あれはアポロ12号の石だよ

たぶん、それが正しいのであろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください