巨大ミミズ

巨大ミミズ

これは昭和57年5月、当時の静岡県清水市にある連れの友人の所へ遊びに行った時、そこから少し山に入った所で発見しました。
今、地図を見ても何処の山かは全く分りません。しかしそんなに奥ではありません。

車から見えた時は最初、細長いヘビかとも思い、なんだあれはと車を止めました。恐る恐る近づいてみると ミミズではないですか。
当時そんなに大きなミミズがいるなんて事は知らずたまげたものでした。
 
30cmものさしがあったので当てて見ると、なんとそれが2つ分あるのです。 
   つまり60cm
写真を撮るとき、物差しを当てても動くので、タバコの箱を置いて写したものです。
 
あ~ビックリした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください