スーパーボール

スーパーボール

ゴムで出来たミニボールだが、初めて手にしたと時は反発力のすごさにビックリ

回転を加えてぶつけると交互に弾けて本当に驚き物でした。
それ故に結構はねて無くするが多く、そういう時はショックでした

昭和40年代の初めに発売されたようだが、人気上昇とともにカラーバリエーション以外ににも、超小型からビッグサイズまで増えていった

駄菓子屋で売られていたが、スーパーボールのクジもあり当たるとビッグサイズをゲット

サッカーボールやラグビーボール型など、変わった形のボールもあるよ

今では縁日の屋台でも金魚すくいのごとく”スーパーボールすくい”が遊びとなっているね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください